2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



函館旅行

5/3のブログにも書きましたが家族3人で函館旅行に行ってきました。娘は7ヶ月で飛行機はもちろん初めてです。機内で騒がないか心配でしたがさすが我が子いい子に寝んねしていました(親バカ(^_^;))

旅行は3泊4日と7ヶ月の子連れにしてはちょっと長めです。色々と心配もありましたが、ママさんが普段から昼寝や就寝時間など生活リズムをしっかりしているおかげで旅行を楽しめましたよ。函館に住んでいる妻の祖父にひ孫を会わせることが出来たのが何よりの収穫でした。お祖父ちゃんも喜んでいました~(^O^)

お祖父ちゃん訪問したのは旅行初日で、2日目からは自由時間(笑)。まず訪れたのは函館山。函館山の景色といえばこれ↓
20130501_函館01_convert

北海道のくびれじゃないですよ(笑)。数年前までそうだと思っていた(^_^;)
20130501_函館02_convert


その後は赤レンガ倉庫でお買い物。
20130501_函館03_convert


3日目は大沼国定公園へ”SL”で向かいました。正直、大沼国定公園≪SLです。写真はこの通り。
20130501_函館04_convert
20130501_函館05_convert

本当に黒い煙を出していました。観光用に年何回か乗れるようです。私は鉄ちゃんではないけど大興奮でした~。

最終日の朝は4:30に起きて初のマラニック。函館の街はコンパクトで宿泊していた湯の川温泉から海岸沿いを経由して函館駅、赤レンガ倉庫、帰りは路面電車の線路沿いを走りました。合計15キロ。
20130501_函館06_convert


途中、雪国らしい信号機を発見!!薄型です。
20130501_函館07_convert


お祖父ちゃん孝行から、函館観光、マラニックと大充実の旅行でした~(^O^)。

楽しそう!!のクリックお願いします!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

**************************************
本日のラン:おケツが痛くてランオフ
5月のラン:27km
2013年累計 : 542km (目標まで658km)
体重:67kg
次の大会:つくばマラソン(予定)
**************************************
久しぶりに懸垂やってきました。
結果は"4回!!"
最近では最高記録
子供を抱っこしてたから筋肉ついたかも!?


トラックバックURL
http://wattyoresearcher.blog.fc2.com/tb.php/43-834c8c2a
トラックバック
コメント
私も北海道のくびれだと思ってました(笑)
函館旅行楽しめたようでなによりです。
旅先のマラニックいいなぁ。今度まねしてみよ。
ToRa | 2013-05-08 09:43 | 編集
私も北海道の。。以下略w

青森までしか行ったことないので、一度は北海道に行ってみたいです。
いいなぁw旅行いいなぁw

ヨッチ | 2013-05-10 22:42 | 編集
ToRaさん
"クビレ"勘違いしますよね(笑)
旅先のマラニックは楽しいですよ。
早朝誰もいない名所をまわるとかたまりません!!
是非やってみてください
わっちょ研究員 | 2013-05-12 21:32 | 編集
ヨッチさん
"クビレ"は・・・誰しもが一度は間違えるんです。。。きっと(笑)
青森の方が時間的にはかかりますよ。北海道は飛行機なので楽ですね。
これまで北海道には2回行きましたが、観光・食事・温泉など最高でかなりオススメです。
季節を選んで行ってみてください。
わっちょ研究員 | 2013-05-12 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
わっちょ研究員
author : わっちょ研究員
FC2ブログへようこそ!
