2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



東京マラソン前日/受付と準備

いよいよ明日に迫った東京マラソンの受付に行ってきました。
昨日、kinさんと約束してご一緒させていただきました。
何故か有明駅に集合という笑い話付きでしたが問題なく受付を済ませ、展示ゾーンへ!
人が多くて十分には見られませんでしたが、10分ならんでオールスポーツのブースで一緒に写真を撮ってもらいました。(ブロガーなのにEXPOの写真なし(^_^;))

出口手前のサングラスコーナーで店員さんから熱い説明を受け欲しくなりました。
が、そこはちゃんと我慢しました(笑)
約¥15000がアンケートを書くと激安になると聞いて心を揺さぶられました。
危ない・危ない。
買うにしてもちゃんと調査してからにしないと後で後悔するかもしれませんからね。
kinさんが"似合ってる~"って言うので本当に危なかった。。。
その時の写真は・・・恥ずかしいの載せるのやめました(kinさんごめんなさい!!)

その後はパスタを食べてカーボしました。
kinさんは大盛りでしたが私は普通サイズでした。
本来、大盛りのタイミングですが、実は朝ごはんが遅くて食べられなかったらと普通にしました。

明日の走り方についてまとめておきたいと思います。
<ペース>
キロ4'54を意識しながら平均4'52を狙う。(ガーミン様のお力をお借りして・・・)
最初の5キロはペースが上げられないはずなのでキロ5'00でも焦らない。
5キロ以降は予定のペースに上げて30キロまで行けるはず。
その後はキロ5'10を防衛ラインで頑張る。最終防衛ラインは5'20ぐらい。
これでサブ3.5(ネット)を目指す!
(まだ厳しいもしれませんがチャレンジです!)

<注意点>
最初の7kmが緩やかな下りで無理をすると後半に影響があるそうなので注意だそうです。
と言っても混雑しているエリアなので自然にそうなると思います。
他にも沢山あるはずだけど・・・(^_^;)

<補給食+カーボ>
shotz×5、塩飴、VESPA(ちょっと財布に優しくないかも・・・)です。
他のはこれからカーボする予定だったものです。
でもすでにお腹いっぱいです。。。
最近流行りのカステラもインします。

20130223_補給食


<ウェアー>
↓↓↓これで走ります↓↓↓
練習とほぼ同じですが全力を出すにはこれがベストです。

20130223_東京マラソンウェアー

うーぱぱさんに応援のためにゼッケン番号とウェアーを教えてとご連絡いただきました。
まだブログを初めて間もない私に優しくしていただきありがとうございます (涙)。
明日は恥ずかしくない走りができるように頑張ります。
見つけにくいかもしれませんが、応援宜しくおねがいします。
豪華メンバーの皆様もよろしくお願いします。

せっかく当選した東京マラソンなので思いっきり楽しみたいと思います。
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

************************************
本日のラン:rest
2月のラン:100km
2013年累計 : 270km (目標まで930km)
体重:68kg
次の大会:東京マラソン→長野マラソン
************************************


トラックバックURL
http://wattyoresearcher.blog.fc2.com/tb.php/12-0c89e424
トラックバック
コメント
サブ3.5のお手本を期待してます!
満足のいく走りをしてくださいね~(^o^)!

豪華メンバーと一緒に恐縮しながら応援します(笑)
ちゃらら | 2013-02-23 21:27 | 編集
いよいよですね。
目標に向かって全力で楽しんできてください。
アレキ | 2013-02-24 05:05 | 編集
頑張ってきます!!
成功しても失敗しても参考にしてください(笑)

わっちょ研究員 | 2013-02-24 05:47 | 編集
アレキさん

ブログを始めて東京マラソンをとっても楽しめています。
アレキさんの"あの企画"のおかげですね!!
今日はおもいっきり楽しんできます。
豪華メンバーに応援していただけるなんて幸せで~す!!
よろしくお願いします。
わっちょ研究員 | 2013-02-24 05:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
わっちょ研究員
author : わっちょ研究員
FC2ブログへようこそ!
