2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



家族

8年間お付き合いを経て結婚したのが2年前。
娘が生まれたのが5ヶ月前。
現在、我が家は妻、娘、私の3人家族で葛飾区在住。
私の実家が千葉の富里(スイカマラソンの町)で妻の実家が葛飾区。
通勤で横浜まで通ってちょっと遠いけど、子育てには妻の実家が近くてかなり助けてもらっている。
娘が可愛すぎる。(あっ!もちろん妻も・・・(笑))
平凡だけど幸せな感じ。

マラソンを始めたのは2年ぐらい前。
妻の友人に勧められてうっかり始めて、すっかりはまっている。
最近の悩みは練習時間の確保だ。
これには子育てに奮闘中の妻の理解を得る必要がある。
フルマラソンをしっかり走りきるには月に200キロは踏みたいところだ。
キロ5’00で練習するとしたら、実に1000分(約17時間)が必要だ。
練習準備を考えると25-30時間は最低でも必要だろう。
私にとっては天文学的数字だ。
でも可能な限り子育てに協力して理解を得てきた。
東京マラソンでは大応援団を結成して応援にも来てくれた。
そして明日は『みんなの葛西30k』
なんと子供を連れて隣の水族館で遊んでくれているらしい。
(応援も少ししてくれるらしい)
なんとも理解ある家族に感動。

理解が得られるまでは色々あった。ある時、我が家にはあるルールが設けられた。
そのルールとは、『私がマラソンに費やした時間を積算して、子どもが大きくなったらその時間は自由にしてもいい』というルールだ。
もちろん、無条件で娘とお留守番だ。実に平等だ。
マラソンの練習に行くたびに「今日は何時間だったね」と笑顔でチェックが入る(^_^;)
東京マラソンは10時間加算された。
これまでの積算時間がどれくらいなのか、あすの葛西は何時間積算されるのか・・・
妻の気分次第です。
そんなしっかりものの妻と可愛い娘と幸せに暮らしております。

同じ悩みを抱える方も抱えていない方もクリックお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

**************************************
本日のラン:12km
3月のラン:24km
2013年累計 : 336km (目標まで864km)
体重:67kg
次の大会:長野マラソン
**************************************


トラックバックURL
http://wattyoresearcher.blog.fc2.com/tb.php/18-591aebcf
トラックバック
コメント
当分娘さんの可愛いは続くと思いますよ。

いや、自分目線の娘の可愛いは永遠に続くのかな?
娘目線でどうなるかが心配なのですが・・・。

家は娘が5歳なのですが幼稚園でもマラソンの練習があるらしく、私が休みの日に走ってくると言うと、「しんどくても歩いちゃダメだよ」といって送り出されます。
えーかわ | 2013-03-10 00:25 | 編集
これはね。
家族が寝てる間に走り出して、寝てる間に帰ってくる。
これが一番です(笑)
アレキ | 2013-03-10 03:12 | 編集
この記事すごいですね。
奥さまの理解とわっちょさんの気合というか、秘めた思いというか、いろいろ感じられてよかったです。
kin | 2013-03-10 05:51 | 編集
えーかわさん
娘から距離をとってくるまでで楽しむしかないですね。
嫌われそうになったらマラソンに熱中します。(弱気)
えーかわさんの娘さんみたいに応援してくれるといいのですが・・・
わっちょ研究員 | 2013-03-10 22:55 | 編集
あれきさん
本当にそうなるかもしれません。
夏になるし、例の加算システムも適応外になるかもしれないし。
検討してみます。
わっちょ研究員 | 2013-03-10 22:58 | 編集
kinさん
妻の理解が得られるようになってきたのでかなりやりやすくなってきました。
次のつくばにはサブ3.5狙いたいなぁ~
一緒に頑張りましょうね!!
わっちょ研究員 | 2013-03-10 23:02 | 編集
亀レス失礼。

アレキさんに激同。私がそうですから(笑)

でも、幸せで何よりですね。
ヤッジー | 2013-03-11 18:52 | 編集
ヤッジーさん
コメントありがとうございます。
朝は・・・検討したけど厳しいかもです。
昼に眠くなります(-_-)゜zzz…
わっちょ研究員 | 2013-03-12 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
わっちょ研究員
author : わっちょ研究員
FC2ブログへようこそ!
