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ジョグしてきました(ついでに高校時代の偉大な私を紹介)

先週走ろうとしたら激痛で走れませんでした。
週明けの月曜日からは歩くのも違和感がある感じ。
いつまで続くのかという不安がありました。

しかし週末になると徐々に違和感が消えて希望が見えてきました。
金曜日は小走りするとちょっと痛いかなぁ!?ぐらい
これならいけるのか??それとも無理すると悪化するのか??
ケガからの復帰ってタイミングが難しいところです。
この痛みが始まってからずっと悩んできたことですが、いつも無理矢理走るを選択して失敗し続けてきました(泣)
そして今日は少しだけ対策をしてユルジョグをしてきました。
その対策とは!

20130330_ランニングシューズMIZUNO

じゃ~ん!!
午後に行きつけの靴屋に行ってクッション性の高いシューズを購入したのです!
考えてみれば今履いているターサージールを練習でもずっと履いていたので練習量の少ない筋肉ができていない私の足には負担が大き過ぎた可能性があります。
練習用と本番用の使い分けが必要かもしれませんね。
皆さんどうしているのでしょうか??

なんてことを考えながら、この靴を履いてゆっくりジョグを開始しました。
まず公園までの約1キロ。
先週はこの時点で右足が体重を支えきれず諦めて帰宅しています。
今日も不安がありましたが若干の痛みぐらいでなんとか走りながら公園に到着。
それからはとにかくゆっくりを心がけて公園のランニングコースを走りました。
結果、キロ6'30ぐらいでトータル7キロ程走れました。
『やった!』
最後の1キロは5'00まで上げられました。
痛みはちょっとだけ(^_^;)
先週は軽くも走れなかったのでかなりの進歩です。
この靴なら長野も行けるかも!

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**************************************
本日のラン:7キロ(キロ6'30ぐらい)
3月のラン:88km
2013年累計 : 400km (目標まで800km)
体重:66kg
次の大会:長野マラソン
**************************************

ここからは少し話題が変わって練習中にあった話。

練習中に雲梯を発見!
『懸垂って何回できるかな??』
ふとそんなことを思って~~~
やってみました!!

結果:2回

惨敗です(^_^;)
高校時代は20回やってました。
そういえば腕立ては連続100回できました。

ブログ的にやらない訳にはいかない!!
というわけで腕立て伏せも追加でやってみると。。。

結果:22回(この記事のためだけに実施(笑))

妻が腹筋は??って言ってるけど。。。

やりませんよ!

ちなみに高校時代の1500メートル走は
4'59(キロ3'20)

あの頃は偉大でしたね。
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コメント
高校時代の1500mは4'51でした~。
勝った!(笑)

僕もレースと練習同じシューズですけど、クッション性はターサージールに比べるとはるかに大きいやつですから、わっちょさんよりはマシかもです。って、それでも故障しましたけど(笑)
ちゃらら | 2013-03-30 23:45 | 編集
ちゃららさん
やっぱり速いはずだ~!
過去に速く走ったことがあると無理もできちゃうから気を付けないと危ないですね。
ってか無理しちゃいましたね。お互い(笑)
地道な走り込みをやるしかない
わっちょ研究員 | 2013-03-31 17:40 | 編集
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わっちょ研究員
author : わっちょ研究員
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