2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



月間100キロ達成(目標が低すぎ??)

15キロをキロ6分ペースで走ってきました。
怪我の痛みを時々感じながらも直感的にやばい痛みはなく90分走ることができたのは大きな進歩です。
長野マラソンに向けて明るい結果となりました。
いつもなら月末の日曜日は川崎月例に参加するのですが、雨だし足にも不安があってわざわざ1時間かけて川崎まで行くのはどうかと思って自主練にしました。

毎月の走行距離を最低でも100キロとしたかったので昨日の7キロと今日の15キロでなんとか達成。
(フルの目標がサブ3.5なので本当は月間もっと走らんといか~ん!!でもとりあえず目標達成なのは密かに嬉しい(笑))

過去の結果を調べてみると月間100キロを走り出したのは2012年の9月から
それからの走行距離と平均ペースは以下のとおり。
2012年09月 100キロ キロ平均4'46
2012年10月 107キロ キロ平均4'36
2012年11月 117キロ キロ平均5'05(つくばマラソン含)
2012年12月 104キロ キロ平均4'35
2013年01月 170キロ キロ平均4'59(葛西30K含)
2013年02月 142キロ キロ平均4'53(東京マラソン含)
2013年03月 103キロ キロ平均5'22(葛西30K含)
練習の強度という意味では3月は納得できるものではありません。
やはり怪我をしないことは重要ですね。
(改めて見ると少なすぎ!!)

ちなみに2012年09月より前は月間100キロを超えたのは1回だけで2012年04月だけで長野マラソンを含みます。
もっと距離を踏みたいのですが、なかなか時間の確保が難しいので今は負荷の高い速く走る練習を中心に取り組みたいと思っています。
とりあえず毎月100キロ・キロ平均5'00以内みたいな気持ちでやっていきます。
夏とか暑くてどうなるかわかりませんけどね・・・

それでも月間100キロは少なすぎでしょう!!って思った方
そりゃサブ3.5とか夢でしょ!?って思った方
応援のクリックやコメントお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
**************************************
本日のラン:15キロ(キロ6'00ぐらい)
3月のラン:103km
2013年累計 : 415km (目標まで785km)
体重:67kg
次の大会:長野マラソン
**************************************

昨日に引き続きコース途中にある雲梯(うんてい)で懸垂を実施。
結果は・・・2回
昨日と同じです(笑)
そりゃそうか~
3回目に挑戦したけど腕が10°ぐらい曲がったくらいで限界。
腕がプルプルいってました。


トラックバックURL
http://wattyoresearcher.blog.fc2.com/tb.php/26-a5bc0f2a
トラックバック
コメント
100kmおめでとうございます。
でも無理しないでくださいね。
けんすいは・・・オレ何回できるかな?ゼロかも?(笑)
kin | 2013-03-31 16:26 | 編集
kinさん
ありがとうございます。
短くても月間100キロを続けたいと思います。

懸垂はやってみてください。
ぶら下がった瞬間絶望的な感じになります。(笑)
わっちょ研究員 | 2013-03-31 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
わっちょ研究員
author : わっちょ研究員
FC2ブログへようこそ!
