2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



初めての朝ラン

今日は午後からママさんがお出かけなので子供とお留守番です。
(と言っても子供のアレルギーに関する講習会に行っているので決して遊びではありませんよ(笑))

ということで

午後の練習は無理。
関東は午後から台風並みの低気圧が来るとかでママが帰宅後の夜ランも無理。

取るべき道は”ランオフ”か”朝練”。。。

一応、AM4:00に目覚ましをセットしました。
ちゃんとAM4:00に目を覚ましましたよ!!

しかし、眠い。。。眠すぎる。。。無理すぎる。。。
最近、子供の夜泣きとハードな仕事で睡眠不足気味。
でも今走らないと後悔するぞ~っていう気持ちも働きます。
そんな訳で、AM4:00から『眠さ』vs『やる気』の戦いです。

勝負が決したのはAM5:00(^_^;)
一度は『眠さ』に押し込まれて二度寝してしまいましたがAM5:00に奇跡的に目が覚めて『やる気』の勝利!!
マイコースの荒川河川敷を10キロ程走ってきました。
足の痛みがあるのでゆっくりスタート痛みがでない範囲で走りました。
キロ5分以内でも2キロ程走れたので怪我の回復傾向って感じですね。
整骨院での骨盤調整が功を奏している感じです。

ということで初の朝練に成功しました。
ちょっと前まではこんなにしてまで走っている自分は想像できませんでしたが、親になると変わりますね。
これからも育メンランナーとして頑張ります!!

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
**************************************
本日のラン:10km(Ave.5'15)
4月のラン:10km
2013年累計 : 425km (目標まで775km)
体重:66kg
次の大会:長野マラソン
**************************************

最近ハマっている懸垂にもチャレンジしましたよ。
前回は不本意ながら2回でしたが、
今回は。。。3回!!
嬉しい!!
本当に喜んでいいのですか??って疑問に思っている自分もいますけどね。

トラックバックURL
http://wattyoresearcher.blog.fc2.com/tb.php/28-61f28df3
トラックバック
コメント
育メンランナー!?www
なんか、わっちょさんの外見からは似合わないなぁ(笑)朝ランは気持ちよかったんじゃないですか?
わたしは、夜にいつも寝ようか走ろうか、悩んでいます…
kin | 2013-04-07 06:54 | 編集
初コメです。
いつも楽しく読ませてもらってます。

私も最近朝ラン始めたんですが朝ツライですよね。まさにやる気vs眠気。特にお子さんの夜泣きあるとツライですよね。
私はその時代は過ぎましたが、同じ立場なら間違いなく眠気が毎日勝ってます( ̄O ̄;)
ToRa | 2013-04-07 12:14 | 編集
kinさん
朝ランは走り始めると気持ちがいいですね。
走り始めるまでには大きな山を越える必要がありますけどね(笑)
kinさんも夜ラン頑張ってください!!
わっちょ研究員 | 2013-04-07 22:55 | 編集
ToRaさん
初めまして。嬉しすぎるコメありがとうございます。
ToRaさんも朝練を取り入れているみたいですね。朝練を継続しているとかスゴイ!!
これからも頑張ってください。
あと、最新記事を読ませていただきました。ノロウィルスから早く復活してくださいね。
練習しちゃってますが大丈夫でしたか??治るまで時間かかりますよ~お大事に。
これからはToRaさんの記事もチェックさせていただきます!!
わっちょ研究員 | 2013-04-07 23:13 | 編集
初コメ失礼します。

私も育メンランナーです。走る時間、やっぱり早朝しかありませんよね、早起きやっぱり辛いですがわっちょさんも頑張ってると励みになります〜。
頑張りましょ〜
もっちもっち | 2013-04-08 17:19 | 編集
もっちもっちさん
初コメありがとうございます。
ブログ拝見しました。同じ所属ですねチーム75(笑)
朝練を重ねてもっちもっちさんみたい速く走れるように頑張ります!

チャレンジ富士五湖頑張ってください!
わっちょ研究員 | 2013-04-09 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
わっちょ研究員
author : わっちょ研究員
FC2ブログへようこそ!
