2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



欲しいのは100円玉

それはある日の日中(まぁ今日ですけど)車掃除に行った時の話

まず都内には洗車できる場所が少ない。探していたのはいわゆるコインパーキングです。そんなものどこにでもあるだろうと思ってたら、結構見つからない。ネットで何とか探して車で15分ぐらいのコインパーキングへ。

なかなか見つかりにくいところにありましたがなんとか発見することができました。色々な洗車機が並んでいたり飲み物やタバコの自動販売機が並んでいて人も多い感じでした。やりたかったのは車のボディー洗車じゃなくて車内の掃除機。そこには二台の掃除機があったのでその近くに車を停める。
その時ふと
"そういえば小銭あったっけ??"
最近は小銭はあまり持たずスイカが多いから不安になる。財布を調べてみると500円玉と50円玉が一枚ずつ。
洗車機には
"100円玉専用"
という残酷な表示
でも問題ない。何故なら自動販売機があることは先ほど確認済みだから!早速、適当な150円の飲み物を購入。予定では400円のお釣りで100円玉を4枚ゲット出来るはずだった。
がっ!
実際におつりコーナーでは何やら沢山の硬貨がだらだら出続けている。
エッ!?たった100円玉4枚なのに何故??ゲームセンターですか??
そんな訳はなく出てきたのは50円玉と10円玉。何なら硬貨が大過ぎて蓋が開けられないぐらい。だって自動販売機のおつりコーナーって蓋を押し込んで取るから硬貨が多過ぎると蓋を押せなくなるでしょ。1枚ぐらい混ざってないかと淡い期待を持って手にとってみました。
結果:100円玉0枚(^_^;)
仕方なく小銭がいっぱいの財布を持ってコンビニで更に飲み物を購入。店員さんに小銭があることがバレないように手には1000札。おつりは手で受け取ってそのままポケットへ!
心の中で"やった!!ようやく貴重な100円玉をゲットできた!!"
その後、何とか目的の掃除機がけが終了。使った100円玉は1枚だけ。。。

たった1枚の100円玉でよかったのに。。。
その一枚が重要なんだ~!!明暗を分けました(言い過ぎか!?)
世の中って厳しいなぁ~

そろそろランネタを書けって??
今日は家族会議の結果、夜ランです。
昼間は洗濯したり、掃除機かけたり、車掃除とか色々やってました。
ママさんも久しぶりに美容院に行ったので子供とお留守番もしました。一緒に寝てただけだけどね(笑)
来週は長野旅行・・・じゃなくて長野マラソン(怪我で練習できてないしマラソンじゃなくて旅行みたいな気持です(^_^;))
会社は月曜日までお休みして家族で長野旅行の予定です。
子どもが車中で寝っ転がれるように車内掃除ってわけでした。

おーい練習しろ~のクリックお願いします(>人<;)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://wattyoresearcher.blog.fc2.com/tb.php/31-906e2734
トラックバック
コメント
ありますあります。そーゆーとき!
百円玉欲しいのにそうゆーときにかぎって手に入らないんですよねー。
パーキングで百円玉と千円札なくて(万円とか入らないタイプだった)
結局1km近く両替できるとこ探したことあります。

朝ランも頑張ってますね〜。季節的には1番気持ちいいですよね。
来週の長野は楽しく走れるといいですね〜。
記事楽しみにしてます。
家族旅行も楽しんできてくださいね。
ToRa | 2013-04-14 18:46 | 編集
ToRaさん
いやぁ~共感してくださる方がいて良かった!!
自販機でお釣りの400円に100円玉が無いとは焦りましたよ(^_^;)
ToRaさんも洗車するときは100円玉持って行ってくださいね。

長野は特別な場所なので楽しんできま~す。
ToRaさんもラン頑張ってくださいね。
わっちょ研究員 | 2013-04-15 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
わっちょ研究員
author : わっちょ研究員
FC2ブログへようこそ!
