2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



長野マラソン ~その2~

今日は6:00に起きて朝練!!ではなくて益子の陶器市に行ってきました(^_^;)
奥さんの趣味で3年ぐらい前から年に2回参加しています。今回のテーマはマグカップらしく私もマイマグカップを購入しました。ちなみにこれで3つ目です。写真の左から古い方。
20130427_マグカップ

練習は昨晩仕事から帰ってからしました。距離は約7キロで限界でした。若干左足のスネが痛いのと足に力が入らない感じです。フルマラソン後、1週間なので当たり前かもしれません。明日は2ヶ月に1回ぐらいのペースで参加している川崎月例です。ゆっくりランで参加してきます。(ちゃんと起きられますように(>人 <;))


それでは長野マラソン詳細レポ続きです。無駄に長くなっている気がします。
************************************************
長野マラソン詳細~その2~

坂を上り善光寺前を過ぎると下りに入る。この道は駅前から善光寺を結ぶメイン通りでコースの中で一番の繁華街である。しばらく進むとガーミンが7キロを知らせてくれたがちょっと早めであった。恐らく20秒ぐらい早め。やっぱりビルがあるとダメなのか。でも、その後ゴールまでにずれたのが1分なのでやはりガーミン様は優秀だ。
駅前を通過した辺りは特に思い出深い場所。学生時代飲みまくったのがこのあたり。帰り道についつい食べたくなる駅前ロータリー内の屋台ラーメン、味は・・・だったけど。まだやってるかなぁ??なんて思いながら通過した。
もう少し進むと、当時はまだ彼女だった嫁さんの家と私の家を繋ぐ大通りに出る。何度も通った道だ。この道をマラソンで走るなんて当時は考えてもみなかった。というか長野に住んでいたのに長野マラソンの存在を知らなかった。何をしていたのだろうか??勉強でないことだけは確かである。更に進んで母校の前を通過。うーん相変わらず何も変わってない。
そのまま直線を進んで右折するとビックハット前。昨日、受付をした場所である。この辺りで10キロを迎え、吸水ポイントが見えた。長野時代を思い出しながら走っていると10キロまで本当にあっという間であった。給水所手前で補給食を取り出している人を見て慌てて私も補給食を取り出した。今回の補給食はアミ ノバイタルの粉を2つにshotzを2つにした。10キロ、20キロでアミノバイタル、後半辛くなったらshotzの予定だった。

5-10キロのペース(ガーミン)
5’12, 4’53, 5’00, 4’58, 5’11

げぇ~全然詳細のレポになってない!!
でもこんなことばかり考えながら走ってたからこれしか思い出せません(^_^;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

**************************************
本日のラン:7km
4月のラン:89km
2013年累計 : 504km (目標まで696km)
体重:67kg
次の大会:つくばマラソン(予定)
**************************************

トラックバックURL
http://wattyoresearcher.blog.fc2.com/tb.php/39-6372641a
トラックバック
コメント
遅ればせながら、長野、完走おめでとうございます!
雪の長野でマラソン、終わってしまえばいい経験でしょ?
私にとっても思い出の地、長野、思い出にふけられるレポ期待してますよ!
kin | 2013-04-29 11:00 | 編集
kinさん
ありがとうございます。
雪の長野は自信になりました。
雪でも雨でも何でも走ろうと思えば何でもいける!
(言い過ぎか??)
レポ滞ってますが何とか書ききるので少々お待ちください。
いまは家族で旅行中です。
わっちょ研究員 | 2013-05-01 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
わっちょ研究員
author : わっちょ研究員
FC2ブログへようこそ!
