2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



日産スタジアム駅伝に参加

今日は日産スタジアムで開催された駅伝に参加してきました。
この大会はスタジアム内を走れる貴重な大会で年々人気が高まっているようです。といっても今年はスタジアムが改修中のためスタジアムを見ながら外周を走るコースでした(^_^;)
4人1チームで距離は8.1km、4.8km、4.8km、4.5kmと手頃な感じです。
昨年友達に誘われて参加していて前回に続いて1区を走りました。
ちなみに去年のタイムはキロ4"17でした。最近の練習でこんなに速く走ったことはないし8kmも走れる気もしなかったので、大会前は正直気が重たかったです。

さて今年はというと、まず風が強い!!マイコースは荒川の河川敷なので強風には慣れている!と言いたいところですが、風の厳しさを知っているだけ。むしろ苦手意識を持っていました。さらに気が重たくなる。
でも流石にそこは本番。いざスタート前になるとやはり本番の雰囲気がやる気にしてくれました。スタジアムの外にあるトラックからスタート。まずはトラック内を1周してトラックの外へ。ここで1キロを迎える。
購入したばかりのガーミンがピピッと教えてくれる。確認するとなんと3"44!?
3キロ走で本気で走ったタイムだ!!
明らかなオーバーペース(^_^;)
その後ペースを4"15を目標に、向かい風と追い風に振り回されなから無事に襷を次走者に渡すことができました。2キロ以降のペースは
4"12, 4"04, 4"09, 4"12, 4"10, 4"13, 4"08, (のこり0.1km:0"25)
記録は33"17でした。
平均すると4"07min/km
去年より10秒早く走れたので満足の結果でした(^^♪)
(グラフにしてみました。)

日産スタジアム記録2013

日産スタジアム駅伝_記録証


来週はいよいよ東京マラソンです。
ドキドキしてきました。。。

この記事を最後まで読んでしまった方
下のバーナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

**************************************
本日のラン:8.1km 4’07min/km
2月のラン:78km
2013年累計 : 248km (目標まで952km)
体重:67kg
次の大会:東京マラソン→長野マラソン
**************************************


トラックバックURL
http://wattyoresearcher.blog.fc2.com/tb.php/8-4d5c838f
トラックバック
コメント
はやーっっっ(゜゜)!!
東京に向けていい刺激入れですね~!
ちゃらら | 2013-02-17 00:45 | 編集
自宅の窓から皆さんが走っているのを見てました。わっちょさんもその中にいたのですね。風が強かったのできつかったと思いますが、長い1区をいいタイムで走りましたね。来週の東京も頑張ってください。
新横の雅 | 2013-02-17 05:19 | 編集
いい感じじゃないですか。
大会のアドレナリンって、すごいですよね。でも下地がなければこのタイムはでません。
東京、がんばりましょうね~。
kin | 2013-02-17 10:29 | 編集
ちゃららさん
わたしも驚いでいます。来年までこのペースを記録することはないでしょうね(^_^;)
わっちょ研究員 | 2013-02-17 23:18 | 編集
新横の雅さん
HNの通り雅さんの地元ですね。来年は如何ですか??
東京頑張ります!!
わっちょ研究員 | 2013-02-17 23:21 | 編集
kinさん
大会のアドレナリンって凄過ぎです。
東京でも出続けてくれればいいのですが。。。
一緒に頑張りましょうね!!
よろしくお願いします。
わっちょ研究員 | 2013-02-17 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
わっちょ研究員
author : わっちょ研究員
FC2ブログへようこそ!
